ラトビア森の民芸市とエストニア可愛い手芸を巡る旅

JUGEMテーマ:バルト三国

 

 

こんばんは。

MitteさんでのPOPUP SHOPにお越しいただき、ありがとうございました。

本日でちくちくバルト舎の出店は終了いたしました。

本当にありがとうございました。

 

 

ここ数日バタバタしていたので、なかなかブログを更新できず申し訳ありません。

今日はお知らせです。

 

昨年夏にバルト手芸旅を行った後、旅行会社の担当者、エストニアのコーディネーターさんの3人で

バルトツアーのをやりたいねと話し合っていました。

 

ようやく形がまとまって、ツアーパンフレットが出来上がりましたのでお知らせいたします。

 

 

ちくちくバルト舎と行く

「ラトビア森の民芸市とエストニア可愛い手芸を巡る旅」と題し、

6月2日(土)〜8日(金)の7日間でラトビアとエストニアへ行きます。

 

ラトビアのリガで年1回開催される民芸品のイベント「森の民芸市」から始まり、

エストニアのキフヌ島・ムフ島・サーレマー島の工房やクラフトショップを訪れながら

エストニアの伝統手芸を現地の熟練マスターから学びます。

 

今回、旅のポイントの一つとしてエストニアにて3つのワークショップを開催します。

キフヌ島とムフ島の手芸や、黒パン作りなど。

 

手芸のワークショップについては、私もフォローしたいと思いますのでご安心くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのパンフレットのPDFは後日ブログとHPよりダウンロード出来るようにします。

取り急ぎ、お知らせまで。

 

 

よろしくお願い致します。

 

続きを読む >>