あみものの「あ」を知る会

JUGEMテーマ:編み物

 

お知らせです。

 

 

今月よりエストニア料理屋さんとのコラボ企画で、【あみものの「あ」を知る会】を始めることになりました。

 

1月に旅と料理のイベント終了後、エストニア料理屋さんのKeikoさんから編み物をやりたいというリクエストを頂き実現することになった企画です。

 

 

普通の編み物教室だとまずは編み地を編む基礎練習があり、その後その編み方の作品を作るのが一般的な編み物教室だと思いますが。

 

ただの基礎練習だけではまったくやる気が起きないというKeikoさんの強い要望で、 
実用的なものを完成させることを目的とした内容となります。 
エストニア料理屋さんがつくる軽食をいただきながら、少人数でしっかり編めるように教えたいと思います。

 

ちくちくバルト舎の単発ワークショップでは通常編み図などのレシピをお渡ししておりませんが、

こちらのワークショップに関しては編み図をお渡しいたします。

 

 

第一弾として細編みのハンドウォーマー、第二弾として長編みのイングリッシュローズ巾着のワークショップを開催します。

 

どちらも2回1セットのワークショップですので、お申込みの際は必ず2回分申し込んで下さい。

 

 

 

【エストニア柄ハンドウォーマー】

1回目:4月27日(土)10:00〜14:00

2回目:5月18日(土)10:00〜14:00

 

 

 

 

【イングリッシュローズ柄方眼編みの巾着】

1回目:6月16日(日)15:00〜18:00

2回目:7月28日(日)10:00〜14:00

 

 

 

 

お申込み、詳細はこちらのページからお願いします。

*エストニア柄ハンドウォーマー1回目(4月27日)

*エストニア柄ハンドウォーマー2回目(5月18日)

 

*イングリッシュローズ柄方眼編みの巾着(6月16日)

*イングリッシュローズ柄方眼編みの巾着(7月28日)

 

 

ハンドウォーマーは残席1名様です。

ハンドウォーマーは完成後、ムフ刺繍をいたします。

刺繍もやってみたいという方にはオススメです。

ニットに刺繍をする方法も学べますのでかなりお得なレッスンだと思っています。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

コメント