展示会終了しました

JUGEMテーマ:刺繍

 

こんにちは。

ちくちくバルト舎の荒田です。

 

なかなかブログを書くことが出来ず、またお久しぶりの投稿となりました。

先日、無事展示会を終えて少し落ち着いたので、ここからまたブログも書いていきたいと思います。

 

4月開催の展示会を延期し、6月24日から6月29日までの6日間展示販売会を開催しました。

ちょうど東京都の緊急事態宣言も解除後すぐの展示会となりました。

また明日から緊急事態宣言が始まるので、すごく良いタイミングで展示販売会を開催出来てラッキーでした。

 

展示会の様子

麦わら帽子、好評でした

 

 

 

初日、2日目は来場者数が多く、少し密になる場面もあり、外でお待ち頂いたり入場制限をさせて頂きました。

気づけば約半年ぶりのイベント。

久しぶりのイベントだったのでクレジットカード決済リーダーとの接続が上手く行かず、お待たせするなど大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ございません。

 

でも久しぶりにお会い出来たお客様や生徒さんとお話しが出来て嬉しかったです。

 

 

つけ衿は天井からモビール風のインスタレーションに

 

 

今回の展示会は麦わら帽子とつけ衿をメインとした展示。

麦わら帽子のリボンにムフ刺繍をしましたが、麦わら帽子に対する刺繍の分量が長く、1つの麦わら帽子を完成させるのにかなりの時間を費やしました。

ムフ刺繍はウールの糸で刺繍するので、通常のフランス刺繍糸で刺繍するよりは速いと思われますが、陰影などグラデーションを何色もつけていくので、時間がかなり掛かります。

毎日朝から晩まで10時間以上刺繍していたので、展示会直前には右肘に痛みが出て、鍼を打ってもらったりしながら一つ一つ仕上げていきました。

 

 

前回の展示会で展示していた額装した刺繍も展示しました

 

 

 

オリジナルドレスにつけ衿をコーディネートしてディスプレイしました

 

 

今回初めて指にもタコが出来ました。笑

製作はかなり大変でしたが、今回はとても楽しく刺繍出来て(毎回楽しいけれど一際楽しかった)完成した時の喜びがかなり大きいものでした。

ご来場頂いたお客様からも嬉しいお言葉をたくさん頂き、とても幸せです。

今後の製作の励みになります。

 

 

北欧はちみつ専門店様のエストニア生はちみつも販売。

現在、ちくちくバルト舎Online Shopにて販売中!

 

 

また展示イベントを企画中ですので、日時が決まりましたらお知らせしたいと思います。

年内に出来たら〜と考えいますが、今のところは未定です。

 

会場に来ることが出来ず、遠くから応援して下さった方々にも感謝いたします。

ありがとうございました。

 

 

現在、麦わら帽子とつけ衿のオンライン受注をちくちくバルト舎Online Shopにて行っています。

7月18日(日)10:00までの受付となります。

商品の詳細などはちくちくバルト舎Online Shopをご覧下さい。

 

 

展示会延期後から販売しているエストニアの生はちみつも現在Online Shopにて引き続き販売しております。

こちらは無くなり次第、販売終了とさせて頂きます。

エストニアの生はちみつ、とても美味しいので是非お試しくださいね。