ラトビア観光

JUGEMテーマ:バルト三国

 

 

こんばんは。

 

一昨日、昨日とブログ更新出来ずでした。すみません。

24日(土)のツアーイベントまであと2週間弱。

いろいろ忙しい毎日を送っています。

 

 

食べ物の話が続いていましたが、今日からはツアーで訪れる場所についてご紹介したいと思います。

 

本日はツアーの最初に訪れる場所「ラトビア」。

 

 

今回残念ながらラトビアに滞在する時間がとても少ないので、ほぼ野外博物館で行われる「森の民芸市」のみになると思います。

 

到着日に夕飯後、少しお散歩などは出来るかな。

スーパーは遅くまで開いていたので、地元のスーパーを見に行けるかもしれないですね。

 

ラトビアのスーパー

 

 

 

ラトビア・リーガの街を観光することは出来ないですが、ラトビアの街をご紹介しますね。

 

バルト三国の中で、ラトビアが雰囲気的に一番ヨーロッパっぽいと思います。

やっぱり旧市街地は観光するのには楽しいかな。

 

 

旧市街地にある「猫の家」

 

 

 旧市街地にある「ブレーメンの音楽隊像」

 

 

 

旧市街地以外でも街を歩けば、ユーゲントシュティール建築をたくさん目にすることが出来ます。

 

ユーゲントシュティール建築

 

建築好きの方には興味深い建築物がたくさん見れますよ。

 

 

 

そして以前のブログでもご紹介していますが、中央市場も楽しめる場所。

 

今回は行く予定はありませんが、これからラトビアへ旅行される予定の方は是非行ってみてくださいね。

 

中央市場

 

 

ブログでもご紹介したのですが、中央市場で売られている生クワス。

 

クワスのスタンドバー

 

スタンドバーになっていてクワスの種類もいくつかありました。

森の民芸市でも売ってるかしら?売ってるといいな。

 

 

他には、ラトビアは素敵なカフェが多かった印象があります。

コーヒーとスイーツが美味しかったです。

 

カフェ「Kūkotava(クーコタヴァ)」のルバーブケーキとコーヒー

 

 

 

そして番外編。

リーガの街で変わったものを見ました。

 

以前のブログにも書いていますが。

クロンヴァルダ公園の中に宇宙服を着た猿の像が!

これ何でしょ?気になって思わず写真を撮ってしまいました。

調べてみたけど結局これがなんでここに建っているのか分からない。未だ謎です。

 

宇宙服を着た猿

かなり大きいです

 

 

散歩している時に見つけた日本食屋さん。

お店の名前が!!日本では考えられない名前(笑)

これも思わず笑って撮った写真。

 

日本食レストラン「YAKUZA」

 

結構お客さんが入っていて賑わっていましたよ。

このお店の記事を見つけたのでリンクを貼っておきます→☆☆☆

主にお寿司みたいですが、鶏のヤクザバーガーというのもあるらしい(笑)

 

他にもTOKYO CITYという日本食屋さんもあったな〜。日本食流行ってるのかしら。

 

 

今回の旅では街の観光は出来ないですが、思い切り自然に触れられると思うので違う楽しみが出来ると思います。

 

 

3月24日(土)18:30よりツアーについての説明会を兼ねたプレイベント、現在募集中です!

今回訪ねる場所の話はもちろん。昨夏の手芸留学の時のお話もしたいと思っています。

民族衣装の展示やエストニア雑貨の販売もありますよ。

お食事セット付きなので、お食事をしながら楽しんで頂けたらと思います。

 

詳細、お申し込みはジェーアイシー旅行センター東京支社まで。

http://www.jic-web.co.jp/study/stay/event.html#chiku

 

 

ツアーやバルト三国にご興味ある方に是非ご参加頂ければ嬉しいです。

皆さまとお逢いできることを楽しみにしています☆

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>