マトリョーシカ交流会

JUGEMテーマ:ロシア

 

こんばんは。

 

3月に入ってから、春を感じる毎日。

一番好きな季節です。

 

土曜日はJIC旅行センターさんと沼田元氣さん主催のマトリョーシカ交流会でした。

 

1年ぶりにロシアツアー仲間にも会えて楽しい時間でした。

マトリョーシカや産地の塗りの話などマニアックな話も出来てあっという間に時間経過。

 

交流会では私のツアーの宣伝もさせて頂きました。

 

男性でバルト三国にご興味があっても手芸という言葉でちょっと尻込みされる方もいらっしゃり・・

手芸といっても手芸をやらなくてはいけないというものでもなく、いろいろな地域の民族衣装に関する手仕事を見ることがメインだったり、自然に触れたり、建築物を見たり。手芸以外で楽しめる所はたくさんありますよ☆

 

その辺りの詳しい話は24日のプレイベントでお話したり質問に答えたりしたいと思いますので、

是非ツアーにご興味ある方はプレイベントに参加して頂けたらと思います。

 

 

 

マトリョーシカ交流会ではみなさんのマトリョーシカ愛が凄くて本当に幸せな時間でした。

昨年の旅行先であるマリ・エル共和国はかなりレアな土地だったので凄く羨ましかったな〜。

今年の沼田さんのツアーも楽しみです☆

 

 

久しぶりの渋谷ロゴスキー銀座本店のお料理も美味しかった。

 

前菜盛り合わせ

 

 

 

 

交流会にはマトリョーシカ作家さんやマトリョーシカコレクターさんも参加されていて、

楽しくお話させて頂きました☆

 

 

クリームシチューwith セミョンくん&murmur in the Sodaさんのマトリョーシカ

 

 

 

本日のデザート

 

 

 

マトリョーシカという好きなものが共通の仲間って本当に楽しい。

情報交換も出来て、勉強になります!

 

交流会のあとは、2015年のツアー仲間とJICのSさんと椿屋珈琲へ。

ウェイトレスさんの制服姿に萌えまくり、話は尽きなかった(笑)

 

ツアーをきっかけに仲間が増え、そして私も含め人生変わった方もたくさんいる沼田さんのツアーって凄いなと改めて思いました。

私のツアーも楽しい仲間が増えるような素敵な旅にしたいな♪

 

 

 

 

「ラトビア森の民芸市とエストニア可愛い手芸を巡る旅*プレイベント」

参加者募集中です☆詳しくはこちらまで

 

続きを読む >>
1