近況とブログ再開のお知らせ

こんばんは。

ちくちくバルト舎の荒田です。

 

6月になりました。年が明けてからもう半年経ちました。

ようやくコロナも落ち着き、これから以前の生活が戻ってくるぞと思った矢先に戦争が始まるなんて。

2022年が始まった頃は誰もそんなことは予想出来なかったと思います。

 

2022年になった時、ブログをマメに書く!という目標を立てたものの、やはりなかなか更新することが出来ませんでしたね。

申し訳ありません。

 

 

年が明けてから今までの私のことを簡単にお話しすると。

 

3月にはリトアニアへ渡航予定でした。

しかし戦争が始まって混乱が起きている時期で、ちょうど各航空会社がヨーロッパへのフライトを欠航する週にぶつかり渡航することが出来ませんでした。

情勢的に仕方がないことでしたが、約1ヶ月渡航準備に時間を費やした分の反動で3月はずっと塞ぎ込んでしまっていました。

戦争のニュースも、かなり辛くて精神的に少ししんどい時期でした。

 

これでは行けないと一念発起し、5月に展示会を開催することを決め、3月中旬くらいから展示会の準備を始めることにしました。

展示会の準備や出店、ワークショップなどで4月5月はかなり忙しく、ブログに向き合うことはなかなか出来なかったです。

 

5月末に開催した展示会の様子1

昨年好評だったムフ刺繍麦わら帽子の新柄を展示販売しました。

 

 

5月末に開催した展示会の様子2

ムフ刺繍のワンピースやエストニアの雑貨を販売していました

 

 

 

でもようやく今月末からバルト三国への渡航も決まったので、ブログを再開しようと思います!

 

3年前のツアーレポートや昨年2年ぶりに渡航した旅のレポートもアーカイブとして書きつつ、

これからの旅のことも同時並行で書き綴っていきますので、何卒宜しくお願いいたします。