初めてのポーランド航空:その2

 

久しぶりの投稿となりました。

旅行中にブログをマメに投稿したかったのですが、ハードなスケジュールにSNSへの投稿がやっとでブログを書くことが出来ませんでした。

 

帰国して早1ヶ月半経ちましたが、本日から振り返りとしてブログを書き綴っていきます。

 

 

今回利用したポーランド航空についての続きです。

 

 

***************************************

 

 

初めてのポーランド航空。

 

口コミを読むと評判があまり良くないので、少し不安でしたが。

搭乗者数も少ないので、席も替えることが出来、とても快適でした。

 

窓から見た景色

 

 

どういう航路で行くのか知らないまま搭乗しましたが、ロシアの下を通る航路でした。

どの航空会社も余分に時間が掛かりますね。

ポーランド航空も2時間ほど余分に掛かっているのではないでしょうか。

 

壁のモニターに航路がずっと写されていました

 

 

 

飛行機に乗るといつも機内食が気になります。

食事はまあまあ美味しかったです。

 

 

 

 

飛行時間が長い割に食事の回数は2回。

 

途中どうしようもなくお腹が空いたので後方に行き、CAさんに何か食べる物がないか聞いたところカップヌードルをいただきました。

 

 

OYAKATAカップヌードル

 

 

OYAKATAというカップヌードルです。笑

チキンラーメン味のカップヌードルで、まあまあな感じでした。

やはり日本のカップヌードルは素晴らしいなと感じる食べ物でしたよ。

ちなみにこのカップヌードルは無料でした。すごく親切!

 

 

 

約13時間半のフライトでポーランドのワルシャワショパン空港に到着。

 

初めてのポーランド。

空港はバカンスなのか多く人がいました。

 

昨年11月のコロナ禍に渡航した際は、フィンランドもエストニアも空港は閑散としていました。

現在のヨーロッパは国をまたいでの移動は可能なこともあり、かなり活気が戻っていました。

 

 

ポーランド航空のオブジェ

 

 

 

空港内のお店もほぼ開いていました

 

 

成田空港内はクローズしているお店が多いですが、ポーランドの空港はほとんど営業していました。

トランジットの待ち時間、お土産物屋さんで雑貨を眺めて時間を潰していました。

 

 

空港内のお土産やさん

ポーランドの雑貨は可愛い!

 

 

 

ここからトランジットでリトアニアの首都ヴィリュニスへ。

バルト三国への飛行機ってどこでもプロペラ機。

 

リトアニア行きのプロペラ機

 

 

リトアニア行きの飛行機では、マスクを着用していたのは私一人だけ。

あとは皆さんNoマスク!!!

 

今回の旅で一番衝撃的な出来事でした。